So-net無料ブログ作成
各種動向 ブログトップ
前の4件 | -

ミシュランガイド東京 [各種動向]

数年前からミシュランガイド東京が出版されるようになった。

かなり前になるが、テレビでミシュランガイドの総責任者(だったと思う)が、「いまのところ日本版の発行は予定していない」みたいなことを言ってたのを見たことがある。

昔、私がパスタを作ったとき、ルームメイトのイタリア人に「食べるか?」と聞いたらあっさり断られたことがあったことを思い出しながら、本場のフランス人にとって日本のフランス料理は認められないんだろうなと思ったりしていた。
(そのイタリア人にとっては私の料理に問題があった可能性も高いが)

そういったこともあって、今回の格付けの多さにはびっくりした。

ワインに関するサイトはECのほか、クチコミサイトやSNSなどいろいろあるが、ワインノートはその中でもおもしろそうなクチコミサイトだ。

wineglass-55340.jpg

ワインの評価では、有名なものにパーカーズポイントというものがあるが、このサイトでは自分が飲んだワインについて記事を書き点数を付けることができる。

また、マイセラーに自分がストックしているワインを登録したり、ユーザーが付けた得点ランキングも見ることができるため、記録媒体や購入の参考などいろいろな用途にも利用できそうだ。

共通テーマ:グルメ・料理

まつげエクステもサロンによっても様々 [各種動向]

まつげエクステというのは、まつげのエクステンションの意味で、
人工で作られたまつげを自分のまつげに、接着剤を使って直接くっつけてボリュームを出したり、もしくは長くしたりするといった方法でして、他には「アイラッシュ」とも呼ばれていて、人気となっています。

とっても丁寧につけていただき、まだバッチリついています。


サロンによっても様々であるとは思うのですが、付けるエクステの長さであったり太さ、それから本数などを自由に選べるようになっています。

自分がなりたいような目元をそれによって手に入れる事も出来るのだと思いますよ。


まつげエクステというものは、ここ近年において本当に流行しているようです。

その魅力が広まっていることも手伝っている様でして、現在では若い女性が中心となってまつげエクステが広まっています。

まつげエクステの「エクステ」というものは「エクステンション」といった意味を略した物であり、何かに付け足すといった意味を持っています。

共通テーマ:美容

栄養補給 [各種動向]

おいしいゆず茶で、栄養補給をしてください。

自分で効果を感じられなくても体はきちんとわかっていてこの体験に見合うだけの反応を返してくれますので気長に待ってみて下さいね。


肌に出る効果にしろ髪に出る効果にしろ、効果が表にはっきりと分かるほどにでてくるのには時間がかかるのですから。

大きすぎるダメージや蓄積されて自力での補修が難しくなったダメージはヘッドスパなど人の手に頼って回復するのがいいです。

特に夏の終わりには夏に受けたダメージがどんどん表に出てきますので、それに気付いたら持ち越さないでなるべく早くヘッドスパなどで回復させておきましょう。

共通テーマ:美容

まつげエクステのプロとして働くために [各種動向]

まつげエクステの学校では技術が必要となってくるので、結構難しいことではないかなとは思います。


まつげのエクステの技術を教えてくれているようなスクールというものが近年ではあって、プロとして働くために技術を学ぶコースと、それから自分で自分のためにまつげエクスてを行う為の技術を学ぶコースがある様です。

自分でまつげエクステをする為の技術を教えてもらうといったコースであれば、他にも専門的なスクールへは行かなくとも、講習会を開いているようなサロンであったり美容院などもあると思いますから、よく調べてみるのははいかがでしょうか。


初めてということで不安なお気持ちもあったかと思いますが、そのようにおっしゃっていただけて安心いたしました!
私もとても嬉しいです(*^^*)

初めてのまつげエクステでお店に行く前はとても緊張しましたが丁寧に説明をしていただいたのでとても安心しました。
施術中も終わってからも痛みや違和感は無かったです。

私自身、若くもないので最初はエクステをしても似合うのかどうか不安でしたが大袈裟過ぎず日常のメイクもいい
感じになり、エクステをしてもらって正解でした。

エクステに関して何か不明な点ながございましたらどうぞお気軽にご相談くださいね!

今後も皆様に喜んでいただけるようなサービスを提供していけますよう、日々精進して参ります!

共通テーマ:美容
前の4件 | - 各種動向 ブログトップ