So-net無料ブログ作成
口コミ情報 ブログトップ
前の4件 | -

旅行で福岡市に行ったときに [口コミ情報]

自分は北海道に住んでいるのですが、旅行で福岡市に行ったときには大きく違うものだなと感じました。

北と南で正反対の方向に行くわけですから、大きく違うのは当然なのですが同じ日本でもこれだけ違うのかとしみじみ思えて楽しかったです。

photo0000-2752.jpg

空港に降り立って感じたことは暑いということで、九州はやはり暑いのかなと思いました。
ただ、これは自分が北海道に住んでいるということもあって、名古屋や大阪に行ったときにも暑いと思いましたから、福岡だから特別暑いわけではなかったのかなとも感じます。

おすすめネイルスクールはこちら
人気のネイルスクール 福岡

福岡は街の大きさに関しては大きいとは思いましたが驚くほどではなく、札幌に近い部分があって親近感がわくものでした。
色々なところを見に行ったのですが、意外だと思ったのが海産物が美味しくて北海道に引けをとらないというところでした。
北海道が一番と思っているわけではありませんが、今まで旅行をしてきた中で比べてみると北海道は海産物が美味しい方であり、余程いい店に行かなければ地元を超える場所はあまりないかなと感じていました。

ところが福岡市ではそこそこの店でも美味しい海産物を食べることができたので、北海道以外にもこのような場所があったのかと感心してしまったのです。

考えてみればすぐ近くが海なわけですから、新鮮な魚介類が取れるのもおかしな話ではないので条件的には温度に違いはあれど北海道と同じようなものかと思いました。


醤油が甘いと聞いていたので少し心配なところがあったのですが、自分が行った店では普通の醤油もあり甘い醤油もあるという感じだったので良かったです。

食べ比べてみて普通の醤油の方がいいとは思いましたが、甘い醤油も悪いものではなく物によってはこちらの方がいいと感じられるものもありました。

福岡市といったら忘れてはならないラーメンも食べましたが、これも北海道とは正反対で細麺のストレートだったのですが、これはこれで博多のラーメンに合っているという感じで美味しくいい経験をすることができたと感じました。

共通テーマ:地域

お気に入りのお店とホームページ [口コミ情報]

テレビ

歴代ワースト3位の低視聴率で始まった「花燃ゆ」。

先日2日に放送された第5回目では最低記録の12%台にまで落ち込んでしまったそうです。

私は毎週見ていますが、そう悪くないと思います・・・。

地元が舞台なのでとても残念です。

あまり話題にされませんが、視聴率歴代ワースト2位は「花神」。

これも舞台は萩なんですよね・・・。

主人公は大村益次郎。どのくらいの人がこの名前を知っているでしょう。

地元に住む私でも名前を聞いたことがある気がする・・・というくらいです。


また、テレビで放送されるとそれに関連するホームページのアクセスが突然増えたりします。

ちゃんと大きな負荷に耐えられるサーバーでないと、テレビからの反響には応えられず、せっかくたくさんホームページなどにアクセスしてもらっても、ウェブサイトを表示できない状況になってしまいます。

そんなことが起きないように、放送日が決まっている場合は事前に対策することをおすすめします。

このWebサイト制作会社であれば、そのようなインターネットに関するコンサルティングからWEBマーケティング、ホームページの制作まで幅広く対応してくれます。

ホームページの制作ならこちらがおすすめ。
ホームページ制作 福岡エリア


そんななか地元のお店でお気に入りを見つけました。
店内の雰囲気は、やはり重要です。
ヘアーのトリートメントはリラックスすることも大きな目的の一つ。


お店の雰囲気が、美容室みたいにガヤガヤしていたり、カラーの匂い、明るい照明なんていまいち落ち着かないですよね。


私の好みは、バチっと綺麗な空間より、なんだか落ち着く空間。

今回もカット&カラーでしたが、私の好きなカラーに仕上げてくれて嬉しいです。

友達にも美容師さんのお店に行った後は「かわいい」っと言ってもらえますよ!

共通テーマ:地域

政令指定都市の福岡市と北九州市 [口コミ情報]

福岡県は九州地方の北部にある九州で最大の都市です。その特徴について説明していきます。

福岡県は九州地方の中で一番人口が多い県であり、500万人以上の人が住んでいます。

shutterstock_408781099.jpg

また、政令指定都市として指定されている市が二つあり、福岡市と北九州市がそれにあたります。

名物としては、有名な博多ラーメンをはじめ、明太子、モツ鍋、水炊き、などとても様々なものがあります。

また、有名なイチゴとして「あまおう」も名物として挙げられます。
https://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/amaou

「あかい」、「まるい」、「おおきい」、「うまい」の頭文字を取りあまおうと名付けられています。

福岡空港は福岡市の中心部である天神から地下鉄で約10分、博多駅からは約6分と非常にアクセスが便利なことで有名です。

空港についてからすぐに福岡の中心部を観光することができる為、観光地としてもとても優れているといえます。
タグ:福岡

共通テーマ:地域

日々のムダ気処理から解放されましょう。 [口コミ情報]

近年では脱毛サロンやクリニックなどで、全身脱毛の施術を受ける女性が多く見られます。

サロンやクリニックで全身脱毛の施術を受けるメリットとしては、まず一つ目に意識していない部分のムダ毛もすべてなくなるということが挙げられます。

背中、足や腕の後ろ側など、自己処理ではどうしても見落としがちな部分があります。
17_TP_V.jpg
しかし全身脱毛の施術では、このような自己処理が難しい部分も施術対象となっているので、他人の視線も全く気にならなくなるでしょう。

次に自己処理の必要がなくなるので、無駄な時間から解放されるということが挙げられます。自分で処理をするとなると剃ったり抜いたり、どんな方法でも手間がかかります。

また、やっとの思いで処理を終えても、数日後にはまたムダ毛が生えてきてしまいます。自己処理の頻度には個人差がありますが、時間がかかるし非常に面倒なことと言えます。
これらの自己処理の手間や時間がなくなるというとは、非常に大きなメリットだと言えるでしょう。

脱毛の施術に通い始めても、完全に自己処理から解放されるまでには、時間がかかります。

しかしこの期間を我慢すれば、あとは非常に楽になるでしょう。

最初の1回か2回、施術を受けるだけでも、自己処理がかなり楽になったという声もよく聞かれます。
完了すれば、急に肌を露出しなければならない場面でも、自信を持って肌を見せることができるでしょう。


自分で行うムダ毛処理は、肌へのダメージが非常に大きいといえますムダ毛処理をする場合には、カミソリ負けを起こしてしまったり、毛が肌の多くに埋まってしまう埋没毛、色素沈着などの肌トラブルに悩まされる可能性も大きくなります。

医療脱毛の医院をお探しなら
医療脱毛 福岡県福岡市博多区

しかし脱毛の施術を受けることで、自己処理の時に悩まされていた肌トラブルも、かなり抑えられるといえるでしょう。
ムダ毛処理がなくなることで、肌が傷付ことはありません。

これにより肌は健康な状態を保ちやすくなり、肌をきれいにすることもできるのです。

共通テーマ:地域
前の4件 | - 口コミ情報 ブログトップ