So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリア大使館の別荘 [口コミ情報]

栃木のイタリア大使館別荘記念公園は、かつてイタリア大使が利用していた別荘跡で、中禅寺湖畔の豊かな自然や国際避暑地の歴史とのふれあいが楽しめる公園です。
園内の建物は、昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、平成9年まで歴代の大使が使用していたものです。

実際に使用されていた建物を栃木県が譲り受け、改築して公開している。
本邸は、床板や建具・家具などをできる限り再利用して復原し、副邸は、往時の歴史を紹介する「国際避暑地歴史館」として整備されました。


美しさを引き立たせる周辺の森の美しさや、中禅寺湖の静かな波の音など、豊かな自然に調和した環境の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができる。
TVで見て行ってみたいと思い、おかーちゃんと2人で平日に行ってきました。

でもって、無料のほおじ茶などを頂き、中禅寺湖畔をの?んびりとして見てきました。
栃木は、日本の都道府県の一つで、関東地方北部に位置する。

県庁所在地は宇都宮市。

栃木の県北西部地域は奥羽山脈の南端部に位置し、山岳地域となっており、北東部は低山地で那珂川が縦断して開析が進んだ八溝山地とともに茨城県境を形成しているが、北西部は関東地方屈指の山岳地帯であり、標高2,000メートル以上の山並みが続き群馬県および福島県との境界を形成している。

共通テーマ:美容